

東方幽園桜宴ストーリーとか

入稿作業の真っ最中ですが、気分転換にどんなストーリーのゲームかを書いておきたいと思います。

昼寝から目覚めた幽々子は白玉楼の幽霊たちに言いました。
「花見をするわ。桜を咲かせなさい。
大きな桜を咲かせた子にはご褒美をあげるわ。」

慌てた幽霊たちは幻想郷の各地を駆けずり回りました。

紫「あらあら、楽しそうなことしてるじゃない。」
魔理沙「花見をするなら当然手伝うぜ。」
咲夜「お花見?お嬢様も喜ぶと思うわ。」
早苗「博麗の巫女に外の世界の花見というものを教えてあげます!」
霊夢「そういえば白玉楼のお花見も久しぶりね。」
妖夢「幽々子様に頼まれたから仕方なく……。」
萃香「たくさん人を萃めて宴会、宴会~。」
フラン「お花見なんて初めてだから楽しみー!」

みょんな偶然で8人に手伝ってもらえることになりましたが
助っ人たちは1人残らずとてもとても気まぐれでした。
こっちの幽霊を手伝ったかと思えば今度はあっちの幽霊を手伝って……。
さらには呼ばれて来た客も暴れ出して!?

多くの春を集め、大きな桜を咲かせるのは誰なのか!

桜の宴で繰り広げられる戦略と心理の攻防。
バトルロイヤルカードゲーム 東方幽園桜宴 開宴



ゲーム内容は次回までお待ちください。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rei

Author:rei
サークル代表をさせていただいています。
まだまだ未熟者ですが、様々な方の協力をいただいて製作活動を続けています。
コメント等をいただけるととても嬉しいです。

Twitter
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
今日: 無料カウンター
昨日: 無料カウンター
総合:
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
